QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
SIG
SIG
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年08月23日

CHESTRIG&SAFARILAND。。。

前回のATOFさん交流戦でMag-POUCHを自作POUCHの上に付けたのですが、マガジンを抜く時にMag-POUCHが引っ張られたので、今回のATOFさん交流戦でCHESTRIGに付けたいた自作POUCHの一つを外してみました。

やはり、マガジンを抜く時にMag-POUCHの引っ張られ具合は、自作POUCHの上にアップライト方式で付けるのと付けないのとではかなり違いがありますね。

一応、その辺を考慮してPOUCHの幅をギリギリの3cmにしたんですけど・・・予想以上に引っ張られちゃいましたね。。。(笑)

まっ、そんな訳で、このCHESTRIGはこのままの状態でいきます。



あと、SAFARILANDですが、ホルスターの位置が低かったので、ファステックスが付いている部分を外してみました。
ちょうどホルスターの上にMEDIC-POUCHがあり、ハンドガンを抜く時に干渉しそうな感じですが大丈夫です。
まぁ、MAR-CIRASの時にどうなるかチェックしなきゃいけないですけどね。(笑)


それでは、今回はこの辺で。。。

  
Posted by SIG at 12:14Comments(4)装備品

2009年08月19日

ATOFさん交流戦。。。Vol.2

今回は、結構写真を撮ったつもりだったんですが、帰ってからチェックして見ると、意外に少なくてちょっとビックリしました。(笑)


で、そんな少ない写真から・・・


写真一枚目 ゲーム中のケムシ君です。
復活したトレポンを持ってゲーム中は暴れて(?)ました。(笑)


写真二枚目 take@さんです。
CHESTRIGをつけての参戦です。
実は、ただ一人ファイブセブン(だったと思います)を持ってきて密かに優越感を満喫されてました。(笑)


写真三枚目 ゲーム中の花栄さんとマイクフォースさんのツーショットです。
花栄さんは終始ハンドガン一丁で頑張ってました。


写真四枚目 NARUさんからステンMk-2をお借りして試射をさせて頂きました。
試射をさせて頂いた感想は、ブローバックやトレポンとは違った面白さがありましたね〜!



それでは、今から台所にシャンと立って食器洗いです。。。(泣)
  
Posted by SIG at 21:15Comments(2)GAME

2009年08月16日

ATOFさん交流戦。。。Vol.1

今日は、ATOFさん交流戦に参加させて頂きました。

天候は、朝はくもりでしたが、だんだん晴れてきて良かったです。
ただ、暑さの為に殆どの人がバテ気味でしたが・・・(笑)


今回の戦果は、参加ゲーム数が4ゲームという事もありHIT1人、フラッグGET0回、自HIT数3回でした。(笑)

写真一枚目 今回BDUを着てCHESTRIGを付けたら、どんな感じ?と思いデザートタイガーを着てみました。 自分では、ナカナカいい感じかな?と思うんですが、なんか胴回りだけ“モコ”っとなってるんですが、気のせいですかね?(笑)


写真二、三枚目 ベトナム装備のマイクフォースさんとLANCEさんです。
何やら、『あーでもない、こーでもない』とか言って盛り上がってました。(笑)


写真四枚目 NARUさんです。
今日はゲームには参加されてませんでしたが、ステンMk-2を持参されてました。 このステンMk-2を試射させて頂きましたが、かなり面白かったです!!


写真五枚目 梵微さんです。
ジャケットはデザートタイガーでパンツはODとナカナカ格好良かったですね〜!



さて、明日も朝が早いので、今回はこの辺で。。。
  
Posted by SIG at 20:09Comments(6)GAME

2009年08月15日

明日は・・・

明日は、ATOFさん交流戦に参加させて頂きます。

今回、装備品は写真の様にいつものEAGLEのCHESTRIGとPADBELTにLEGPANEL(EAGLE製M4用シングルMag-POUCH×2、STRIDER付き)SAFARILANDですが、服装はVOLK-TACTICAL-GEARさんのTACTICAL-PANTSではなく、デザートタイガーで行く予定です。。。



それでは、今日は町内のお祭りなので、今から行ってきます。(笑)

  

2009年08月10日

どれにする?

今度の日曜日は、ATOFさんの交流戦があるので、参加させて頂く予定です。

で、今から当日に着て行くBDUを迷ってます。(笑)

最近、TシャツにVOLK-TACTICAL-GEARさんのパンツなので、久しぶりに迷彩のBDUを着たいなぁ!と、思いつつも暑いからジャケットは着たくないしなぁ・・・
と、ワガママな僕がいたりします。(笑)


う〜ん・・・


・・・・・

・・・・

・・・

どれにしよう?(笑)

  

2009年08月06日

テストです。

取り合えず、今回のテストはこれで終わります。
ありがとうございました。

  
Posted by SIG at 16:01Comments(2)

2009年08月06日

テストです。

引き続きテストです。
  
Posted by SIG at 09:58Comments(0)

2009年08月06日

テストです。

昨日に引き続きテストです。
  
Posted by SIG at 09:17Comments(0)

2009年08月05日

テストです。

画像を自分なりに確認したくてアップしました。


※読者登録されてる方へ
明日、テストで何回かアップします。
その度に通知があり、御迷惑をおかけすると思いますが、宜しくお願い致します。
  
Posted by SIG at 21:13Comments(0)

2009年08月03日

忘れてました。。。

昨日、アップするのを忘れていた写真をアップします。。。(汗)


写真二枚目 昨日のポーチの表側です。

写真三枚目 同ポーチの裏側です。

二個とも同じサイズで、外見は同じデザインです。
色は、沖縄の友人に“おまかせ”したので、正確な所は判りませんが、たぶんKHAKIだと思います。(笑)


あと、先月のATOFさん交流戦の時、このポーチを付けた状態でCHESTRIGを使ってみたんですが、予想以上にマガジンを抜く時にマガジンと一緒にMagポーチが引っ張られたので、次回は写真一枚目の状態で使ってみます。
結果、引っ張られ具合が感覚的に余り変わらないなら、もう一度ポーチを付け直しアップライトにします。


でも、まぁ、アップライト方式の場合、ある程度Magポーチも引っ張られるのは仕方ないですね〜(笑)


それでは、この辺で・・・
  
Posted by SIG at 19:42Comments(2)装備品