QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
SIG
SIG
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年12月30日

M67FLAG-GRANADE

先月、FLAG-GRANADE-POUCHに入れるFLAG-GRANADEを探して、東京キャロルさんのHPを見ていたら、M67を見つけたのですぐに注文して、今日やっと届きました。


これでFLAG-GRANADE-POUCHの中に新聞紙を入れなくて済みます。(笑)


気になるクォリティーですが、実際に実物を見た訳では無いので、なんとも言えないのですが、重さも軽いですし、僕、個人的には満足ですね~!

ただのアイテムなんですが、なんかめっちゃ嬉しいッス!!(笑)

次のゲームが楽しみ~!


それでは、また。。。  
Posted by SIG at 17:28Comments(6)小物

2008年12月28日

H-HARNESS

この前のATOFさん交流戦の時に、ちょっとH-HARNESSを使ったんですが、マグポウチの位置が低かったので、目一杯高くしました。

写真1枚目 変更前です。


写真2枚目 変更後です。
ブットバックの下にあったUTILITY-POUCHがなくなって、ちょっとスッキリした感じなったかな?(笑)

変更後に一応、パッドベルトとの干渉をチェックをしてみました。
結果は、少しベルトにかかるぐらいで、動きにもそんなに影響しなさそうなのでOKです。(笑)

でも、欲を言えば、パッドベルトは厚いので、もう少し薄いベルトが欲しいですね~(笑)



それでは、また。。。  
Posted by SIG at 20:00Comments(0)装備品

2008年12月23日

ATOFさん交流戦。。。Vol.3

マイクフォースさんと連動企画です!


で、何が連動企画かと言うと・・・

“骸骨”さんです!!(笑)


写真1枚目 準備中のマイクフォースさんを待たず先走る梵微さんと僕の2人!
マ『おまいら、待てやぁ~!』
僕等『いやや!!』
マ『あっ!待って、待って!!』
“パシャリ”
マ『まっ・・・』
っていう会話があったかどうか定かでは無いけど、こんな雰囲気での撮影でした。(笑)


写真2.3枚目 マイクフォースさんが準備完了して合流しました。(笑)
3人とも『曇るぅ~!!息苦しいぃ~!!』と、うるさかったです。(笑)


写真4枚目 写真撮影をしている僕等を後ろで生暖かく見守る玉子隊長です。
『これ、あんまり旨くない。。。』って言ってました。 (笑)



今回、連動企画って言っておきながら、“骸骨”さんの写真が少なかったので、次回また、いろんなアングルで撮影しようと思います。
(スミマセン・・・)


それでは、今回はこの辺で・・・  
Posted by SIG at 20:00Comments(2)GAME

2008年12月22日

ATOFさん交流戦!Vol.2

昨日は、いつもより多く写真を撮るつもりだったので、ゲーム出来る回数は少ないかな?と思っていたのですが、MAR-CIRASのチェックも充分出来るぐらい出来て良かったです。


写真1枚目 僕です。
この状態で何枚か撮っていたので、腕がプルプルで笑い出す直前です。(笑)


写真2枚目 マイクフォースさん。
前回、このアングルが良かったのか、今回もこのアングルでの撮影です。(笑)

写真3枚目 友人Fです。
撮る前は『俺はええわ~』って言って照れていたけどカメラを向けると、まんざらでもないみたい。(笑)


写真4枚目 ケムシ君です。
もう少しマズルに近づきかったのでですが、バトルキャップが丁度、左目と重なってしまうので、この位置から“パシャリ”です。(笑)


マイクフォースさんが4面図をシリーズ化するらしいので、僕はこのアングルをシリーズ化しようと思います。(笑)

それでは、今から“仕事納め”です。。。

はやっ!!  
Posted by SIG at 19:30Comments(6)GAME

2008年12月21日

ATOFさん交流戦!

今日、ATOFさん交流戦に参加させて頂きました。
参加人数は10人前後でしたが、その中にATOFさん初参加の高校時代からの友人F(早くHN決めてくれ!笑)もいて、楽しかったですね〜!!
心配されていた天候も崩れ無くて、風も殆ど無く前回(12/7)よりも寒く感じなくてグットでした。

それから、MAR-CIRASですが、前回の時より前身頃、後ろ身頃、胴回りを少し小さくしたのですが、パッドベルトに干渉しないし、フィット感も良くなっていて良かったです!(笑)

あと、携帯のカメラの設定ですが、どうかな〜?
あまり変わらんか・・・(笑)



写真1枚目 米海兵隊装備の友人Fと僕です。


写真2枚目 友人Fとマイクフォースさんです。
米海兵隊装備のコンビです!
お二人にユニット名、考えて貰いましょうか?(笑)


写真3枚目 ロシア軍装備のNARUさんと僕です。最初、見た時BDU(?)が単色だったので、ロシア軍装備って気付きませんでした。勉強不足でスミマセン。。。


写真4枚目 マイクフォースさんと僕ですが、マイクフォースさん・・・
怒ってます?(笑)


写真5枚目 チームメイトのケムシ君です。
彼のRHODESIANもカッコ良かったです!


それでは、今から“お食事”です。。。(笑)
  
Posted by SIG at 19:31Comments(3)GAME

2008年12月20日

完了ッス!!

明日のATOFさん交流戦の参戦準備完了です!

持って行く装備品はMAR-CIRAS、H-HARNESS、パッドベルトです。
ウェポンは、M4SOPMODを予定してますが、ひょっとしたらG-スペックを持って行くかも?(笑)

明日は、MAR-CIRASのポーチ類を一部変更したので、それのチェックと携帯のカメラの設定を変えたので、携帯本体での写り具合とブログ(写真)のチェックもしたいから、写真もそれなりに撮らないといけないし。。。

ゲームを楽しむ時間あるかな?(笑)


それでは、また明日。。。  

2008年12月19日

発端は・・・

MAR-CIRASのポーチ類の一部を変えました。


そもそも、事の発端はADMINS-POUCHに付ける(付けられる?)パッチが1枚ないし2枚しか無いので、『パネルでもいいかな?』と思い、外したのが間違いでした。(笑)


で・・・


終わってみれば、パネルすら無い。。。(笑)


因みに、付け替えたポーチ類は・・・
FLAG-GRANADE-POUCH×2を左サイドから胸の所へ、SMOKE-GRANADE-POUCHを左サイドから右サイドへ付け替えて、新たにMEDIC-POUCHを左サイドへ、PISTOL-Mag-POUCH×2を胸の所へ付けました。

外したADMINS-POUCHに関しては、『もう少しパッチが増えてから付け替えてもいいかな?』と、思ってます。


自分的にはFLAG-GRANADE-POUCHを縦に2個配置するのがカッコ良かったので、どうなるか判らないけど、もし、またポーチ類を付け替えたら、アップしますね~!!


それでは、今からポーチの付け替えでもしようかな?

さっそくかい!!(笑)
  
Posted by SIG at 19:00Comments(6)装備品

2008年12月13日

悩むなぁ。。。

EAGLEのPLATE-CARRIERとCHESTRIGなんですが・・・
PLATE-CARRIERの背面が、ちと寂しい気がするので、何かポーチ類を付けようと思うのですが、何を付けるか悩みます。

一応、今のところ、候補としてはデザイン的に好きなEAGLEのMAPを考えてますが、既にMAR-CIRASに付けてあるので、同じだと面白味に欠けるかな?と思う反面、好きなので付けたい!と思うし・・・
いや、本当に悩みますね。(笑)


因みに、一度は左後ろにガスマスクキャリアを付けたんですが、バランス的に気に入らなかったので、今は外して写真の状態にしてあります。
外したガスマスクキャリアを含め、腰回りの装備品を新たに組むかも。。。(笑)


それでは、また・・・  
Posted by SIG at 19:56Comments(6)装備品

2008年12月10日

その後のSTRIDER。。。

この前のレッグパネルの記事の時、STRIDERを右足の所(膝下あたり)に持ってきてレッグパネルを付けるって言いましたが、試しにピストルマグポーチを外してSTRIDERを付けてみました。

この前のATOFさん交流戦の時にこの配置で問題無かったので、暫くSTRIDERはこの位置にしようと思います。
因みに、シースの裏はPALS/MOLLに対応してません。
インシュロックを使わずにマリスクリップを2本使ってます。(笑)


写真一枚目 パッドベルトにフラググレネードポーチ2個を追加して、ダンプポーチをロールアップした状態。

写真二枚目 一枚目のアップです。

写真三枚目 ダンプポーチを下ろした状態。。。レッグパネルにおもいっきりかぶってますやん!(笑)


それでは、今から夜勤なので。。。(泣)  
Posted by SIG at 19:30Comments(2)装備品

2008年12月08日

ATOFさん交流戦。。。Vol.2

昨日の続きです。


写真一枚目 このバックにRRSV/BP、H-HARNESS、PECA、プレキャリ、チェストリグ、パッドベルトが入ってま~す!(笑)っていうか、重すぎ!!

写真二枚目 “はなげ”さんとツーショットです。
毎度のことながら、カッコ良すぎです!



今回、MAR-CIRASと自作スリングを使用したのですが、改善点が見つかったので、また時間がある時に改善していきます。。(笑)



それでは、今から“お洗濯”です。(泣)  
Posted by SIG at 18:00Comments(4)GAME