QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
SIG
SIG
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年09月22日

ATOFさん定例戦。。。

昨日は、ATOFさん定例戦に参加させて頂きました。

今回、“ゲームを楽しむ”というより“新しい装備品のチェック”が目的でしたので、数多くゲームがしたかったですが…あいにくの雨の為、1ゲームで中止になり残念でした。。。(笑)


でも、1ゲームしか出来なかったけど、それなりに収穫もあり良かったです。
一番の心配は装着時のリグのバタつきでしたが、フィールドで走ってもバタつく事も無くカッチリ固定されてました。
あとは、体と装備品との高さ(位置)等、検討して行きたいと思います。


写真は、マイクフォースさんから頂きました。
スタイルはCCスタイルですが、どうですかね?(笑)
因みに、後ろはシールズスタイル(?)の“ドモン”さんです。


それでは、今からG-スペックのお色直しの続きをしますので・・・

  
Posted by SIG at 18:00Comments(7)GAME

2008年09月14日

MP5-RAS改?

えーと、“改”と言って良いかどうか分かりませんが、勝手に“MP5-RAS改”と命名です!(笑)


“改”と言ってもストック、光学サイト、フォアグリップ、レイルカバーしか、交換してません!(爆)


自分の中で、今年は装備品を充実させる。と決めているので、銃関係は来年あたりになりますが、将来的にはこのRASをSURE-FIRE、ツイストバレル、レイルカバー、コンプM2等に交換して、最後にインドア用の迷彩塗装を予定してます。(笑)



それでは、今からarabesqueを聴きながら、ブレイクインなので。。。(笑)
  
Posted by SIG at 12:00Comments(5)ウエポン

2008年09月07日

プレキャリ+リグ=?

試行錯誤の末にプレキャリとリグの一体化の作業が終わりました〜!!(笑)

一体化にするに当たって自分が気に入らない所を少しばかり自分で手をいれました。
手を加えた所は、ショルダーストラップをプレキャリの背面の一番下のウェッビングで保持する様にしました。
これで、装備品の重量が両肩に均等に掛かり、クロスみたいに重量が首の後ろの一点に集中しなくてラクです。
また、それに伴い、サイドのラダーロックをサイドリリースバックルに変更し、プレキャリの背面で吊る様にしました。

で、一応、腰回りの装備品をつけて、現在、出来る限りのチェックをしてみました。。。

結果は、プライマリーからセカンダリーへのチェンジ時の干渉、両腕を前後に振った時の干渉など問題無かったですね〜!!でも、欲を言えば、マグチェンジ時のリグの引っ張られ具合をチェックしたかったですね〜(笑)

装備品の手直しがクセになりそうです。(笑)

写真一枚から四枚目 一体化したプレキャリとリグの前後左右です。


写真五枚目 開いた状態。
  
Posted by SIG at 20:01Comments(10)装備品

2008年09月05日

EAGLEのプレキャリ!!

EAGLEのプレキャリ(カマーバンド付き)が届きました!(^_^)v


このプレキャリは、前回のリグと組み合わせる為に購入しました。
それと、肩パットも同時に購入しました。
これも、肩への負担の軽減というよりも、リグと組み合わせる為に購入しました。


今まで、プレキャリってあんまり、じっくり見た事が無かった為か、カマーバンド付きの為か、実際に手に取って見ると意外に“ゴツイ”と感じます。(笑)


写真一枚目 単体で広げた状態。


写真二枚目 一枚目の裏側。



それでは、また近い内にお会いしましょう。。。(泣)
  
Posted by SIG at 18:32Comments(0)装備品

2008年09月01日

新たな装備品!?Vol.5

今回、紹介する装備は…

EAGLEのリグです。
このリグは、インドア用の装備が無かったので、インドア用の装備として購入しました。


が・・・


実は、MP5系を1丁も持ってなければ、インドアの経験も皆無に等しいのです。(笑)
なので、セットアップしながら、“あーでもない、こーでもない”とか言ってました。(笑)


で、結局、MP5用トリプルマグポーチ1個とメディックポーチ1個が余ってしまいました。。。

でも、まぁ、後日プレキャリが届く予定なので、余ったポーチ類もなんとかなるかな?


写真一枚目 取り敢えず、今回購入したたポーチ類のみでセットアップしてみました。


写真二枚目 でも、変更しました〜(笑)


※リグ単体の写真が無いのはご容赦ください。。。


それでは、今からMP5探しの旅に出ないといけないので、今回はこの辺で・・・
  
Posted by SIG at 00:00Comments(6)装備品