QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
SIG
SIG
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年08月26日

EAGLE!

このEagleの92F/SIG用3連ピストルマグポーチは4年ぐらい前に購入しました。

それまでは、ミルフォースのダブルマグポーチ(フラップ付き)を使ってましたが、ゲーム中にマガジンを落とした事がありました。落とした時は、フラップがあるから落とす事は無い!と、思っていたので少しヘコみました。

そこで、雑誌などで調べてカイデックスの存在を知りましたが、近くの店では取り扱っていませんでした。でも、たまたま彼女とのデート中に寄ったガンキッズさんの所であったので、即購入決定!!(笑)
で、ついでにマルイの92Fも購入しました。(後日ですが…)

現在は、腰回りの装備品の関係とハイキャパ5.1を使用の為、使っていませんが、一応ハイキャパのマグが入るように友人に手を加え  
Posted by SIG at 00:43Comments(3)装備品

2007年08月20日

北勢フィールド定例戦

昨日は、いつもお世話になっている北勢フィールドで定例戦がありました。

M4SOPMODは、玉子隊長の所でバージョンアップ中なので、AKを使いました。
因みに、この日の装備品はHSGI WEESATCHにスナイパーパック、サファリランド、BHIのダンプポーチでしたが、この装備品のセッティングはM4SOPMODに合わせてセットしたので、AKだと少々使わないアイテムが…っていうか、WEESATCHに関しては、スリング以外使わない!(笑)
なので、昨日は暑さと体調が少し変だったので、WEESATCHは使わずに腰回りの装備品だけでゲームしました。


写真一枚目 参考品(笑)
写真二枚目、三枚目 玉子隊長、ドモンさん、サイジョウさんの三人によるパントマイム…ではなく、PMCスタイル!!

写真四枚目 休憩中に試射をするドモンさん。
カッコいいですよね!!
  
Posted by SIG at 08:02Comments(8)GAME

2007年08月09日

ポーチ類。其の8

装備品解説のラストは。。。
極秘ルートで手に入れた、ハイドレーションキャリアです。

これも見た目重視で購入しました。中はエアーキャップ(?)を入れて厚みを出してます。
(写真二枚目)


もっと詳しく解説が出来れば良いのですが、何分、詳しくないのでご容赦して頂くとして、以上でWEESATCHの本体及び追加したポーチ類の解説を終わります。(笑)


  
Posted by SIG at 22:35Comments(2)装備品

2007年08月06日

ベトナムDAYIN北勢フィールド!!

昨日は、いつもお世話になっている北勢フィールドで酷暑の中、『ベトナムDAY』がありました。

僕は、装備品が現用装備でしたが、マイクフォースさんのバーンズ仕様を見て、カッコ良かったので、僕も揃えてみようかな?と、思ったんですけど、マイクフォースさんの顔を見て止めました!(笑)

写真一枚目 バーンズ仕様のマイクフォースさん
無理を言ってポージングをして貰いました。
根性のないヘタレの僕は見ているだけで、満足する様にします。(笑)


写真二枚目 海兵隊仕様のマイクフォースさん
M14がキマってます!
でも、リーフに着替えるのを躊躇っていましたが、これも無理を言って着替えて貰いました。。。が、着替えが終わってしまうと、本人もまんざらでもなさそうでした。。。(面倒くさかっただけかい!)(笑)

写真三枚目 いつもお世話になっているドモンさんとNARUさん。
このお二人の会話は、いつもレベルが高すぎてついて行けません!(笑)
でも、聞いていて楽しいし、聞けば教えて下さるので、一緒にいて楽しいです。
写真の中で、ドモンさんが笑っている様に見えるのは気のせいです。(笑)
きっと、『G・Iダァーイ!!』って言ってくれてるはずです!?(笑)
  
Posted by SIG at 11:40Comments(2)GAME

2007年08月04日

ポーチ類。其の7

ども、お久しぶりです。

さて、今日は、WEESATCHの背面に付けたポーチ類です。

って言っても、2つしか付けてませんが。。。(笑)

一つ目は、HSGIのナルゲン(ナルジェン?)ボトルポーチです。
このポーチには、インカムのヘッドセットを入れてます。
今までは、インカムの本体は装備品に付けていたのですが、インカムを使う時にいちいちヘッドセットをカバンから取り出して、本体とつないで、更に配線が邪魔にならない様にして。。。
と、いろいろ面倒くさかったので、WEESATCHを購入したついでにインカムも使い易くしようと思い、このポーチを購入しました。
これで、インカムを使う時には、このポーチからヘッドセットを取り出すだけで使える様になりました。

が、実際インカムは殆んど使ってません。(笑)


写真一枚目 HSGIのナルゲンボトルポーチの全体。
編み込んだパラコードが付いてますが、これは自分で編み込みました。

写真二枚目 ヘッドセットを折り畳んだ状態。(この状態で尚且つ、ジップロックに入れてポーチに入れてます)

写真三枚目 ファスナー部です。ここにもパラコードを付けてます。

  
Posted by SIG at 20:00Comments(4)装備品