QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
SIG
SIG
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月12日

VOLK ZERO WEAR HOODIE!!

VTGさんのZERO WEAR HOODIEが今日届きました。
(こちらの事情で受け取りを11日以降にしてもらいました。)
色はOD、サイズはLです。

注文時にサイズをLかMか迷ったんですが、小さいより大きい方がいいやって事で
Lにしました。
実際に着てみると着丈は大丈夫でしたが、袖丈は少し長かったです。
というより、僕の腕が短かっただけです。。。(笑)
それから、昼間用事があったので、Tシャツの上にこのZERO WEAR HOODIEを着て
外出してみましたが、思ったより風を通さず暖かったですね。
夜はこのZERO WEAR HOODIEの上にECWCSタイプパーカーを着れば大丈夫でしょう。。。たぶん・・・(笑)






見にくいですが、左胸の所に骸骨さんがプリントされてます。(笑)









フードで見えませんが、背中の真ん中の所にZERO WEARの00がプリントされてます。


これでまた一つ外出する楽しみが増えました。(笑)


それでは、今回はこの辺で。。。

  

2010年05月15日

ECWCS タイプパーカー。。。Vol.2

少し遅くなってしまいましたが、このECWCS タイプパーカーを使った感想です。

このECWCS タイプパーカーを着る時はインナーに専用のフリース又は市販のフリース、その下に半袖のTシャツを着てました。
防寒対策は大体これで大丈夫でした。
ただ、たまに首から風が入ってくる事があるので、一応GO BAGにシュマグとハイネックは入れてありました。

収納の方なんですが、携行品は
タバコとライター、携帯、SUREFIREだけだったので問題なしでした。(笑)

あと、防水性は、ゴアテックスほどじゃないけど、雨がしみこむ事はなかったです。
尤も防水性を試す為に雨の中で、たたずむなんて事はしませんでしたが・・・(笑)

トータル的に、このECWCS タイプパーカーの機能と値段を考えると、満足していますね(^-^)v

それでは、今から『SKY Crawlers』を見ながらポテチでも食べるとするかな・・・(笑)  

2009年10月12日

ECWCSタイプパーカー

土曜日にファントムさんから届きました。

MIL-SPEC H2O 2nd GEN ECWCSタイプパーカーです。
一緒に専用のインナーのフリースも購入しましたが、写真は写りが良くなかったのでUPしてません。

パーカーの方ですが、予想より生地も薄く実際に手に持ってみると随分と軽いです。
この分だと、不要な時は折り畳んでバックに収納してもかさ張らずに済みそうですね。
ポケットは、両腕に2箇所と胴回り前面に2箇所です。
胴回りのポケットは上と横から取り出し出来ますが、それぞれ独立しているので、実際は4箇所(合計6箇所)になります。
また、写真三枚目になりますが、フードは襟の中に収納出来る様になっています。
僕的には、取り外し出来るタイプよりも襟に収納出来るタイプが好きですね〜(笑)

あと、写真四枚目なんですが・・・
腕の下の所にファスナーが有るのですが、これって何の為に有るんですかね?



それでは、今更感を十二分に感じながらも『24』シーズン3のVol.6から観ましょうかね。。。(笑)