QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
SIG
SIG
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年06月28日

MERRELL。。。

今日、午前中にちょっと時間があったので、MERRELLのSAWTOOTHを洗って防水処理をしました。

今回、防水処理に使った防水ワックスは『NIKWAX』のヌバック&スエード専用です。
購入先は『スポーツデポ』で価格は税込1050円でした。(写真2枚目)


防水処理を施したのは今回で2回目なんですが、防水ワックス本来の目的でするのでは無く、汚れを付きにくく、また付いても落ちやすくさせ、結果的に靴を長持ちさせるのが目的でしました。


このSAWTOOTHを暫くゲームで使った僕個人的な感想ですが、ゲーム中にグリップ力を失って滑り落ちた事は無いですね。
ただ、かなりの急斜面で少しだけ滑った事は1回だけ有りましたが・・・(笑)
あと、履き心地ですが、サイズを1サイズ大きいものにした為、全体的にゆったり履けてラクですが、足の踝よりチョイ上の所が家に帰る頃には痛いですね。(笑)
この痛みに関しては、シューズの性能云々というよりは、靴紐を“キュッと”締めないと気が済まない(ジャストフィットでも同様)僕の性格的な部分が大きいと思います。
それに、使用する度に痛みは和らいでいるので、特に問題だと感じていません。(笑)


それでは、今からお好み焼きパーティーをするので。。。(笑)
  
Posted by SIG at 12:51Comments(2)装備品

2009年06月27日

自作ループのその後。。。

先月、EAGLEのSMOKE-GRANADE-POUCHにウエビングを自分で縫い付けましたが、前回のゲーム(写真2枚目)ではカラビナとインシュロックだけでしたが、今回は(写真1枚目)グローブも追加してみました。

1日ゲームをした後の感想ですが、特に違和感は無く、縫い付け部分のホツレも無く良かったんですが、これにサイリュウムを追加したら、ちょっと“鬱陶しい”かなと思うので、サイリュウムは追加しないで、この状態(写真1枚目)でいこうと思います。


それでは、この辺で・・・
  
Posted by SIG at 18:30Comments(0)装備品

2009年06月25日

『CHESTRIG祭り』 IN ATOFさん交流戦Vol.3

『CHESTRIG祭り』の時に各ゲーマー達が持ち寄った装備品の紹介は今回がラストです。(笑)


それでは、明日02:30起きなので、さっさと寝る事にしますが・・・


・・・・・


・・・・


・・・


寝れるかっー!!(笑)

  
Posted by SIG at 19:35Comments(2)GAME

2009年06月24日

『CHESTRIG祭り』 IN ATOFさん交流戦Vol.2

昨日に引き続き『CHESTRIG祭り』の時に各ゲーマー達が持ち寄ったご自慢のCHESTRIG達です。(笑)


  
Posted by SIG at 18:32Comments(0)GAME

2009年06月23日

『CHESTRIG祭り』IN ATOFさん交流戦。

ゲームの合間に開催(?)された『CHESTRIG祭り』の時に各ゲーマー達が持ち寄った、ご自慢の“CHESTRIG”達です!(笑)


※装備品をシートの上に置かなかった為、装備品の色によっては見辛いかも知れませんが、ご了承下さい。
完全に僕のミスです。
スミマセン。。。
  
Posted by SIG at 19:32Comments(2)GAME

2009年06月22日

ATOFさん交流戦。。。Vol.1

昨日、ATOFさん交流戦に参加させて頂きました。

天気は、雨は降らなかったものの、前夜に降った雨のせいで蒸し暑い日でした。

参加人数の方は、約25名ぐらいだったと思います。

戦果の方ですが、KILL数・・・4人目までは覚えていました。(笑)
フラッグゲット数0回、自HIT数3回でした。(笑)


で、いつもATOFさんのゲームは、通常のフラッグ戦の他に昼食後にハンドガン戦を4回ぐらい実施していて、だいたい僕はハンドガン戦を観戦していたのですが、昨日は久しぶりにハンドガン戦にも参加しました。

ハンドガン戦で“フリーズコール”をした時、相手の人が『わぁ!えっ?えっ?て、敵ですか?』なんて言ってましたから、よっぽどビックリしたんでしょうね~(笑)


それでは写真の方にいきたいと思います。


写真1枚目 僕です。GO‐BAGを背負ってますが、ゲームでは背負わず参加してました。(笑)


写真2枚目 フジタ君です。
うちの玉子隊長をHITさせて喜んでいましたが、その後、体力的に歳には勝てず、しんどかったみたいです。(笑)


写真3枚目 ドモンさんに絡まれるサイジョウさんです。(笑)
サイジョウさんのWA製M4を試射させて貰ったんですが、リコイルがけっこう楽しかったです。
ありがとうございました。


写真4枚目 ドモンさんに死体役をお願いしての小芝居です。(笑)
お疲れ様&ありがとうございました。


写真5枚目 今回、『CHESTRIG祭り』をしたんですが、その時の全体図です。
次回、一点ずつ撮った写真をアップしますが、あまり詳しく無い為、説明とか出来ないので、写真のみになります。
ご了承下さい。


それでは、この辺で。。。  
Posted by SIG at 20:00Comments(6)GAME

2009年06月20日

ゲーム前夜。。。

明日は、こんな感じで(写真二枚目)ATOFさん交流戦に参加させて頂きま~す!(笑)

久しぶりに会える人もいるので、今から楽しみですなぁ~!!(笑)


でも、明日は雨なんだろうな・・・(泣)
  
Posted by SIG at 18:00Comments(5)GAME

2009年06月15日

OAKLEY。。。

OAKLEYのグローブです。

このグローブを暫く使ってみての感想は・・・
トリガーに指を乗せている時の感覚やマグチェンジ等、銃に触れている感覚に関しては、このグローブよりノーメックス(まぁ、生地が薄い分、当然ですわな)だけど、地面に手を着いたり、木に手を掛けてちょっと高い段差を登る時などは、ノーメックスよりこのグローブ(こちらも、生地が厚い分、当然ですわな)だし・・・本当、グローブってゴーグルやエアガンと比べて、ゲームに必ずしも必要なアイテムでは無い(手を怪我から守る意味では必要)クセに、意外と“おなざり”に出来ないから厄介だ。


でも、僕はゲーマーである以上、銃に触れている感覚に重点を置きたいと思うので、メカニクスのグローブを試してみたいと思います。(爆)


って、おい!!そこはノーメックスって言う所だろうがぁぁぁぁぁ!!って思われた方・・・


いや~申し訳ない!!
だって、いろいろ試したいんだもん!(笑)


因みに、指先を切り落とす事は考えてません。
理由は、グローブの有無による“おもちゃ”の射撃でグルーピングに影響があるとは思えないので。。。


それでは、この辺で・・・  
Posted by SIG at 20:00Comments(5)小物

2009年06月09日

EAGLEのCHESTRIG。。。

今のところ、このCHESTRIGに不満は無いのですが、もうちょっとポーチを増やしたいと思い、現在、思考中&物色中です。。。(笑)



それでは、この辺で・・・  
Posted by SIG at 15:46Comments(4)装備品

2009年06月07日

お掃除のつづき!?

昨日するつもりだったハイキャパのメンテナンスですが、今日になってしまいました。(笑)


僕的には、新しい銃を買ってカスタムして、ゲームで使って満足して、また新しい銃を買ってカスタムして・・・
っていうスタイルも嫌いじゃないし、それが悪いとも思わないけど、何か一丁ぐらいは、自分好みのカスタムが施され、消耗によるパーツ交換、メンテナンス等繰り返し、キズも何カ所かあってボロボロだけど、レスポンスは購入当時と比べて変わらないよ!っていうスタイルも好きですね。(笑)

そんな訳で、銃のメンテナンスは好きだし、やっていて楽しい!って感じますが、メカBOXだけはちょっと・・・トホホ。。。
っていうか、ぜっっっったい!実銃の方が簡単だってば!!(笑)


それでは、今から、キャベツとベーコン、ニンニクのパスタにネギとベーコン、玉子のチャーハン作るから、胃腸薬持参なら食べに来てもいいぞよ?(爆)
  
Posted by SIG at 18:01Comments(2)ウエポン