QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
SIG
SIG
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年01月25日

CHESTRIG!?

PLATE-CARRIERからCHESTRIGを外してみました。


CHESTRIG単体にした理由は、所持している装備品の殆どが、ポーチ類がゴチャゴチャとついている物ばかりなので、一つ位は軽装な装備品があってもいいんじゃないかな?と思い、こんな感じにしましたが、結局、スロット全部使ってます。(笑)


マグポーチ×2と少ないですが、MP5用マグなら6本入りますし、レッグパネルのマグポーチを入れると+6本で12本になるから、まずまずの攻撃力があるかな?と思います。
ハンドガン用マグポーチは、パッドベルトに付けてあるのを使うつもりなので、CHESTRIGには付けてません。


あと、欲を言えばMBITRのポーチがあるといいんですがね・・・我慢します。。。(笑)



それでは、今回はこの辺で。。。
  
Posted by SIG at 20:02Comments(4)装備品

2009年01月22日

似たもの同士!?

アップするの忘れてた。。。(汗)


左が僕ので、右が”フジタ“君のCIRASです。
色はパッと見、同じ様に見えるかも知りませんが、僕の方はカーキで”フジタ“君の方はコヨーテです。


セットアップは、僕の方は・・・
SEALsとかForce Reconとかのスタイルでは無く、自分の好きなポーチ類を好きな様に付けただけです。(笑)
一方”フジタ“君の方はForce Reconスタイルですね。

僕もForce Reconしようかな?と思ってしまうぐらいカッコ良かったですね!(笑)


こうやって見ると、同じサイラスでも(タイプは違いますが…)お互いの性格が判るようで、面白いな〜と思いました。



一度、みんなの装備品もメーカーとかレプリカとか関係なく撮ってみるのも面白いかもしれないですね。



それでは、また。。。
  
Posted by SIG at 19:51Comments(6)装備品

2009年01月20日

ATOFさん交流戦。。。Vol.3

今回は、“バカボン”さん“ドモン”さん“take@”さんの3人に登場して頂きます。(笑)


写真1枚目 “バカボン”さんです。
この日は、RHODESIANに迷彩塗装のM14とカッコ良かったですね〜!

写真2枚目 “ドモン”さんです。
さすが、ガナー等見ているだけあってカッコいいですね〜!(笑)

写真3枚目 “take@”さんです。
流石に今年は(僕に)リベンジに燃えるだけあって、気合い入ってますね〜!!
目が怖いから、逃げようかな?(笑)



それでは、この辺で。。。
  
Posted by SIG at 18:38Comments(6)GAME

2009年01月19日

ATOFさん交流。。。Vol.2

この前の“射撃姿勢”の写真が格好良かったので、今回も懲りずに“射撃姿勢”の写真です。


写真1枚目 ”NARU“さんです。
ランチャー付きのステアーをいつも見慣れているので、ランチャー無しのステアーは新鮮でした。(笑)

写真2枚目 “はなげ”さん
無理を言ってかまえて頂きました。
ありがとうございました。
正直、このMk43Mod0にも狙われたくないですね〜!

写真3枚目 “ナカパパ”さんです。
本人は勿論ですが、PDWもカッコ良かったです!

写真4枚目 うちの伊賀忍軍の隊長の“玉子隊長”です。
僕に対して、唯一『イヤ!』と言える人です!(笑)


写真5枚目 うちの伊賀忍軍の副隊長の“ハマ〜”さんです。
うちのメンバーで玉子隊長と(ゲームで)1on1で互角にはれるのは、彼ただ一人です。



では、今から洋書の『SEAL's』でも読もうと思いますが・・・

・・・・・

・・・・

・・・

英文、読めね〜よ!(笑)
  
Posted by SIG at 22:18Comments(4)GAME

2009年01月18日

ATOFさん交流戦。。。Vol.1

今日はATOFさん交流戦に参加させて頂きました。

参加人数は16人位でした。

残念ながら、僕は1ゲーム目からM4SOPMODのギアが逝ってしまって、あえなく撃沈。。。(泣)
う〜ん、もうちょっと、MAR-CIRASのチェックがしたかったんですが、次からはMP5-RASかEBRがメインになりそうです。


そんな中、高校時代からの友人Fと彼のハンドルネームについて話ししてました。

友人『なんか、ええHNないか?』

僕『SIGFは?』

友人『意味は?』

僕『SIG's_friend』

友人『お前より下みたいな感じやで嫌や!』

僕『じゃ、FSIGは?』

友人『意味は?』

僕『Friend_Of_SIGこれなら、俺より下な感じがせんやろ?』

友人『ちょっと待て!こっちがメインなのに、なんでお前がメインで出てくるんや?』

僕『いや、ほら、俺もちょっとぐらい出演したいやんか?』

友人『アカン!』

そんなこんなで、結局、彼のHNは“フジタ”に決定しました。
因みに、僕とマイクフォースさんが反対しましたが、僕が不真面目(?)だった為か、サクッと却下されました。(笑)



それでは、写真に行きますか?(笑)


写真1枚目 うちの伊賀忍軍隊長の“玉子隊長”と“マイクフォースさん”のツーマンセル。
なんか、ツーマンセルの写真を撮ったのは久しぶりの様な気がするのは気のせいですかね?(笑)

写真2枚目 “ドモンさん”です。
ちょっと、ぎこちないのは、撃たれて(被弾はしていない)いるのに、撮影の為にわざわざ構えてくれてました。
サンキューでした!

写真3枚目 M240(B?)を構えて射撃中の“LANCEさん”です。
いや、本当、僕が的でなくて良かったです!(笑)



それでは、今からお風呂ですが・・・


・・・・・

・・・・

・・・

覗くなよ!?(爆)
  
Posted by SIG at 21:01Comments(7)GAME

2009年01月13日

H-HARNESSのポーチ類。。。Vol.4

ポーチ類の紹介も2、3回で終わると思っていたけど、4回目になっちゃったけど・・・まっ、いいか!?(笑)


写真1枚目 ブットバックです。
左右と正面の3カ所にナルゲンボトルが入ります。
これで水分確保は十分かと・・・(笑)


写真2枚目 MEDIC-POUCHとM4/M16用のマグポーチです。
MEDIC-POUCHの中は相変わらず新聞紙をいれてます。


写真3枚目 H-HARNESS単体で、この状態の様に”立つ“とは思わなかったので、撮っちゃいました。(笑)



それでは、ポテチでも食べながら『バトル360エンタープライズの戦い』を見るとします。(笑)
  
Posted by SIG at 20:55Comments(4)装備品

2009年01月11日

H-HARNESSのポーチ類。。。Vol.3

今回は、背面のポーチ類になります。


写真1枚目 ポップフレアポーチです。
背面の両サイドに付けてますが、ブットバックに隠れて見えてないです。(笑)
因みに、中は何も入ってません。(爆)


写真2枚目 SMOKE-GRANADE-POUCH×2と40mmGRANADE-POUCH×2です。
将来的にはスモークグレネードとフラッシュグレネードを入れたいですね~!

いつになる事やら・・・(笑)


それでは、今から夜勤なので・・・  
Posted by SIG at 19:23Comments(2)装備品

2009年01月10日

H-HARNESSのポーチ類。。。Vol.2

今回は、ハーネスに付いているポーチ類です。


写真1枚目 シングルピストルマグポーチです。
このポーチも左右2本ずつ計4本付けてます。
同じピストルマグポーチでも、このフラップタイプは付くけど、FBタイプは付かないっていうのが、面白いというか不思議。(笑)


写真2、3枚目 ハンドメイドのパッチパネルですが、3枚目みたいにIDホルダーにもなります。
個人的に、MAR-CIRASとかRRSV/BPに付けるパッチパネルなら市販品でもいいのですが、H-HARNESSに付けるなら縦長のが似合うと思ったので、作って貰いました。(笑)  
Posted by SIG at 18:00Comments(3)装備品

2009年01月08日

H-HARNESSのポーチ類。。。Vol.1

今回は、H-HARNESSに付けているポーチ類を2~3回に分けて紹介したいと思います。


写真1枚目 H-HARNESSの全体図。


写真2枚目 M4用マグポウチです。ダブルとシングルが付いてます。
左側も同じでダブルとシングルのポーチが付いてます。
う~ん、メインのプラットフォームでの予備マグ12本は久しぶり。。。(笑)


写真3、4枚目 キャンティーンポーチですが、中にインサートが入れてあるので、これで予備の光学サイトとか暗視装置など入れれます。



次回は、ハーネスの胸の部分に付いているポーチ類を紹介したいと思います。


それでは、また。。。  
Posted by SIG at 21:00Comments(3)装備品

2009年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
また、当ブログに遊びに来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また、本年も“勝手気まま”ぶりをフルスィングしていきますので、宜しくお願い致します。