QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
SIG
SIG
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年10月25日

PELICAN

TANカラーのPELICANケースです!


前からPELICANは欲しかったんですが、皆さんもご存じの通り、何分お値段が・・・(笑)

でも、ひょんな事から、手に入れる事が出来ました。(^_^)v


で、早速、M4&MP5を入れてみました。
僕的に大きい(ゴツイ)イメージがあったんですが、思ったよりコンパクトなので、入らないかなぁ?と思ったんですが、試してみるもんですね。。。入りました。(笑)

これで、フィールドがアウトドア、インドアに関係なく、ひとつのガンケースで済みます。


ただ、銃が今の状態のままなら問題無しですが、M203やSURE-FIRE等のオプションを使うとなると・・・







もう1コ要るか?(笑)
  
Posted by SIG at 00:00Comments(10)装備品

2008年10月22日

最近・・・

最近、ゲームに参加出来ないストレスを買い物で発散させているSIGです。(笑)


そんな訳で、最近の棚はこんな感じです。
早くも、空きスペースが有りません・・・(笑)この後もプラットフォームだけでも4つは増える予定なのにどうしようかな?


う〜ん、バックにでも詰め込むか・・・

それとも、棚を増やすか・・・

悩むなぁ〜(笑)


でも、まぁ、増えるって言っても今すぐどうこう言う話では無いので、ゆっくり考えます。。。(笑)



では、また。。。
  

2008年10月14日

SLING。。。

少し前に自分好みにアレンジして作りました。


なにぶん、素人なので専門的な事は分かりませんが、使用時の体へのストレスを出来るだけ無くそうと思い作りました。

スリングを使っていて一番嫌な事は、体に当たった時にこすれて痛い事です。
そこで、以前購入してアレンジしたものの使ってなかったTROYのスリングのパッドを流用し、今回は前回と違って、スリング自体をパッドの中で自由に動く(滑る)様にしました。
これにより、プライマリーからセカンダリーへスイッチした時、パッドの位置は変わらず、スリング自体も体に当たらず銃を右方向へ逃がせます。
しかも、体の中央で手を放した状態でも、銃が勝手に右へ流れないのでいい感じです。

あとは、フィールドで使ってみないと、何とも言えないですけどね。。。(笑)



では、また・・・(^_^)v
  
Posted by SIG at 00:00Comments(4)装備品

2008年10月11日

LRRP。。。?

すぐには使わないですが、次に買う予定のプラットフォームにつける為に手に入れました。


写真一枚目 前面です。

写真二枚目 裏面です。

写真三枚目 フラップを開いた状態。
フラップの裏面はポンチョを留める為にエラスティックがあります。
本体の“袋”の口はサイドリリースバックルで留めます。

写真四枚目 本体の“袋”の口を開いた状態ですが、まぁ、至って普通の“袋”の口ですね〜(笑)


それでは、日通に荷物が届いているらしいので、今から取ってきます。
  
Posted by SIG at 12:43Comments(6)装備品

2008年10月06日

MyM4。。。

電気系のトラブルにより、暫く沈黙していたM4を直しました。

まぁ、“直した”って言っても、ハンダ付けをしただけで大した事はしてません。

但し、不器用な僕にとってハンダ付けは“大仕事”だったんですけど、これでまた好きなM4が使えます! (^_^)v

そんな訳で、次回のゲームが楽しみなんですが、仕事のシフトが4勤2休の為、いつになる事やら・・・(泣)


それでは、今回はこの辺で・・・おやすみなさい。。。
  
Posted by SIG at 00:00Comments(5)ウエポン

2008年10月02日

Gスペック。。。

試験的に迷彩塗装してみました〜!

迷彩パターンは・・・“てきとう”です!(笑)
まっ、迷彩パターンは置いといて・・・
僕的に、塗装の色合い・ムラ・垂れなどを知りたかったので、弟の部屋で埃を被っていたGスペックを使ってみました。(笑)

因みに、使用した色は、『TAN』『OD』『NATOブラウン』です。

実際に塗装してみた感想は、NATOブラウンの“赤”がもう少し弱かったらなぁ…と、思うのと、カッコ良く迷彩塗装をするなら4色は最低要るかな?でした。
まぁ、銃本体を塗装するのは、初めてなので最終的な感想は『これぐらいで勘弁してやるか…』みたいな感じですかね?(笑)


それでは、夜勤なので『ニコニコ』しているお日様を恨みながら、ベッドに潜ることにします。。。(笑)
  
Posted by SIG at 09:43Comments(4)ウエポン