QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
SIG
SIG
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年04月29日

識別帽

今日、部屋の押し入れを整理してたら…
おろ?なんと、何年か前に行方不明になっていた部隊の識別帽があるじゃぁないですか!
いやはや、何年ぶりの再会ですかね〜!見つかって、本当に嬉しいです!!
ご覧の通り、幾分くたびれてはいるが、僕にとっては大切な物の一つです。
(左側頭部の部分は実名が刺繍されている為、撮影してません)

帽子の説明をさせて頂きますと、サソリは1TKGPのシンボルマーク、中央の菱形は中隊、数は1TKGPの中隊数を表していますが、実際は、新設された中隊があって数が足んないんだよね〜(笑)

因みに、僕は1TKGP302Co(第1戦車群第302戦車中隊)へ配置後、希望によりH/QCo SignalPt(本部管理中隊通信小隊)へ配置後、そのまま通信小隊で除隊を迎えました。

これからは、在隊中の話しも少しずつ、綴っていこうと思います。
決して、ネタ切れではないですよぉぉぉぉぉ!(笑)  

2007年04月29日

『SIG』の理由

僕が『SIG』にした理由は、銃器メーカーの『シグザウェル』が好きだからではなくて、いや、確かに『シグ』は好きなんですが、それが理由ではないんです。
理由は、除隊の時の所属が通信小隊だったから…ただ、それだけなんですよね〜いや、本当、たいした理由じゃなくて、スンマセン…  

2007年04月26日

4月26日の記事

はじめまして!SIGと申します。
不定期ですが、主にサバゲーのレポを中心にアップしていきますので、宜しくお願いします。
  
Posted by SIG at 21:09Comments(2)