QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
SIG
SIG
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月14日

テストです。

すみません、昨日に引き続き各カテゴリーの投稿関係でのテストです。  
Posted by SIG at 21:03Comments(0)ウエポン

2010年03月15日

M40XB。

いつもゲームでご一緒させて頂いている、梵微さんから購入したM40XBです。


このM40XBは、某ショップさんのカスタムが施されていて、ATOFさんのレギュレーションをオーバーしていたので、少しパワーを落としました。。。

交換したパーツはスプリングのみですが、PPS2シリーズの85SPのスプリングにしてみました。

交換後の初速は計測器がないので判らないですが、0.2gのバイオ弾を試射をしたら、弾道と飛距離はいい感じになりました。(^_^)v


あとは、屋外で的撃ちをしながらレギュレーション内で、グルーピングと飛距離を上げれれる様にパーツの購入&交換、弾の選別をして行こうと思います。


それでは、今回はこの辺で。。。  
Posted by SIG at 18:00Comments(5)ウエポン

2009年12月11日

M40XB&SR25

梵微さんから譲り受け、そのままNARUさんに修理をお願いしていたM40XBなんですが、今日、漸く引き取りに行けました。(笑)

早速、次回のゲームで使いたいんですが、残念な事に今の状態だとレギュレーションオーバーなので、手直しをする必要があるので、使える様になるには暫くかかりそうです。


写真に写っているSR25はNARUさんのですが、M40とSR25を並べて、二人で『やっぱ長物はイイ!』とか言っちゃってたり、ガリルの栓抜きの話や特殊潜水艇の話とか、短い時間でしたがいろいろ話してました。(笑)

そして、NARUさんから、いろんな話を聞けただけでも十分なのにお土産まで頂きました。

NARUさん、修理とお土産ありがとうございました!

因みに、どんなお土産だったかはナイショです!(笑)


それでは、明日も仕事なので、今回はこの辺で・・・




貧乏暇なしだぁぁぁぁ〜!(泣)

  
Posted by SIG at 21:36Comments(3)ウエポン

2009年09月01日

モヨウガエ!?

今日、ちょっと時間があったので、PELICANの中を模様替えしてみました。(笑)


最初は、M4R.I.S&MP5-RAS を入れていたんですが、M4R.I.Sだけにしてフィールドで各種オプションを選択出来る様にしました。

あとはSURE-FIREを購入すれば、この“セット”は完成です。(笑)


あと欲を言えば、スペース的に無理なんですが、10.5インチのバレルとアッパーレシーバーのセットも入れたい所ですね〜
まぁ、この願望はシステマかWAのM4で実現出来ればと思います。


それでは、この後は『スカイ・クロラ』を見る事にします。(笑)

  
Posted by SIG at 19:00Comments(2)ウエポン

2009年07月08日

MP5-RAS。。。

5月末のゲームで弾詰まりの原因をマガジンの給弾不良と予測して、マガジン内部を清掃しましたが、どうやら読み違えたらしく、前回のゲームでも同じ様に弾詰まりをしたので、今日は仕事が休みと言う事もあり、MP5-RASのチャンバー内にシリコンオイルを少し吹いて、300〜400発ぐらい試射をした所、今までの不調が嘘の様に気持ちよくBB弾が出てました。(笑)

問題箇所はチャンバーパッキンである事が判ったものの、原因が判らないです。
だって、箱から出して初弾からノンホップで弾詰まりしてたんだから・・・単にオイル切れが原因かな?


まぁ、原因が何にせよ、弾が出る様になったので、次回のゲームで“狩り”まくりたいと思います。(笑)


それでは、この辺で。。。
  
Posted by SIG at 18:37Comments(6)ウエポン

2009年06月07日

お掃除のつづき!?

昨日するつもりだったハイキャパのメンテナンスですが、今日になってしまいました。(笑)


僕的には、新しい銃を買ってカスタムして、ゲームで使って満足して、また新しい銃を買ってカスタムして・・・
っていうスタイルも嫌いじゃないし、それが悪いとも思わないけど、何か一丁ぐらいは、自分好みのカスタムが施され、消耗によるパーツ交換、メンテナンス等繰り返し、キズも何カ所かあってボロボロだけど、レスポンスは購入当時と比べて変わらないよ!っていうスタイルも好きですね。(笑)

そんな訳で、銃のメンテナンスは好きだし、やっていて楽しい!って感じますが、メカBOXだけはちょっと・・・トホホ。。。
っていうか、ぜっっっったい!実銃の方が簡単だってば!!(笑)


それでは、今から、キャベツとベーコン、ニンニクのパスタにネギとベーコン、玉子のチャーハン作るから、胃腸薬持参なら食べに来てもいいぞよ?(爆)
  
Posted by SIG at 18:01Comments(2)ウエポン

2009年06月06日

お掃除です!

MP5-RASなんですが、前回のゲーム中にトリガーを引いても弾が出ない事が何回かあったので、マガジンの給弾不良が原因だと思うので、マガジンの掃除をしてみました。
ただ、以前MP5用のマガジンは前後の幅の関係で、他のノーマルマガジンに比べて給弾し難いと聞いた事があるので、一概に汚れだけが原因とは言えないんでしょうが・・・どうなんでしょ?


でも、まぁ、いずれにせよ、いざクリーニングとなると、流石にこの時だけは、ノーマルマガジンを使ってる事を後悔したくなりますね。。。(泣)


それでは、ハイキャパのメンテナンスをしようかな?(笑)
  
Posted by SIG at 14:46Comments(4)ウエポン

2009年03月01日

時すでに遅し・・・?

1月のATOFさん交流戦で、M4のギアが鳴いたのでバラしてみました。

が・・・

メカ音痴の僕にとって写メは必須なんですが、写真1枚目の段階で、写メを撮るのを忘れている事に気が付いたんだけど・・・時すでに遅し。。。(泣)

元の図が判らへんやんけぇ!
でも、まぁ、その、なんだ、なんとか成るべ?(笑)

で、肝心のギアなんですが、特に異常も無い状態に見えたんですが、写真2枚目のギアがナメかかっているので交換しようと思いますが、時間と予備のギアが無いので、暫くはこの状態のままになりそうです。(笑)

まっ、どちらにせよ、暫くはゲーム出来る状況ではないので、時間かけて相手してやります。(笑)



それでは、この辺で。。。
  
Posted by SIG at 20:07Comments(4)ウエポン

2008年10月06日

MyM4。。。

電気系のトラブルにより、暫く沈黙していたM4を直しました。

まぁ、“直した”って言っても、ハンダ付けをしただけで大した事はしてません。

但し、不器用な僕にとってハンダ付けは“大仕事”だったんですけど、これでまた好きなM4が使えます! (^_^)v

そんな訳で、次回のゲームが楽しみなんですが、仕事のシフトが4勤2休の為、いつになる事やら・・・(泣)


それでは、今回はこの辺で・・・おやすみなさい。。。
  
Posted by SIG at 00:00Comments(5)ウエポン

2008年10月02日

Gスペック。。。

試験的に迷彩塗装してみました〜!

迷彩パターンは・・・“てきとう”です!(笑)
まっ、迷彩パターンは置いといて・・・
僕的に、塗装の色合い・ムラ・垂れなどを知りたかったので、弟の部屋で埃を被っていたGスペックを使ってみました。(笑)

因みに、使用した色は、『TAN』『OD』『NATOブラウン』です。

実際に塗装してみた感想は、NATOブラウンの“赤”がもう少し弱かったらなぁ…と、思うのと、カッコ良く迷彩塗装をするなら4色は最低要るかな?でした。
まぁ、銃本体を塗装するのは、初めてなので最終的な感想は『これぐらいで勘弁してやるか…』みたいな感じですかね?(笑)


それでは、夜勤なので『ニコニコ』しているお日様を恨みながら、ベッドに潜ることにします。。。(笑)
  
Posted by SIG at 09:43Comments(4)ウエポン